PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

「代償」インタビュー

fc2blog_201611160501342f3.jpg

Hulu「代償」メイキング&インタビュー

5分くらいの短いインタビューですが、小栗旬さんが作品&出演者について語っています。

しかし、Huluの検索機能どうなってんの? 「ROOKIES」は端役だから臨ちゃんの名前で検索しても出てこないのは仕方ないとして、「高梨臨」で検索すると全く関係のないフォーゼとか花咲舞が出てくるのはなぜ?

臨ちゃんが出演した作品だと少なくとも私が確認したのは、

・ROOKIES

侍戦隊シンケンジャー(映画関連はなし)

仮面ライダーディケイド 第24話・第25話

・TOKYO23〜サバイバルシティ

ネオ・ウルトラQ

・鍵のない夢を見る「仁志野町の泥棒」

ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル

・まっしろ

・レッドクロス〜女たちの赤紙

・KILLERS

ジャニーズ事務所所属タレントの作品は除外されるとして、日テレの作品は網羅してあるのかと思いきや、「Dr.倫太郎」「ゴーストママ捜査線」もなし(ゴーストママってレギュラーにジャニーズの人いたっけ)、フジ、テレ東ドラマもなし、でもWOWOWドラマはあったり、不思議だよね。「TOKYO23」とか懐かしい。ふくよかな時代の柳楽くんと彼女役の臨ちゃん。

もう見れないと思っていた「レッドクロス」が見られたのはありがたかったです。それと、ドラマって日テレドラマだけじゃなく結構TBSドラマが多いのと、90年代のドラマも意外とあるねー。テレ朝だけど、菅野美穂さんのブレイクのきっかけになった「イグアナの娘」とかさー、あれは名作。あんなのあるなんてすごい。「ゲゲゲの女房」「カーネーション」と朝ドラマもあったりするんだね。三大ハマった朝ドラの二つもあるとは!(あと一つは「あまちゃん」)

リクエスト受け付けてくれるのかなぁ?といろいろ調べると、配信時期があって「Dr.倫太郎」が配信されてた時期もあったらしい、という情報を得ました。あまり再生されないものはどんどん淘汰されるシステムなんでしょうか。

▲主に中村蒼くんの記事なのに、臨ちゃんとの2ショット写真ありがとうございます