PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ハードルを下げる日

もう駄文の方は全然更新していないのに、今でも時々拍手をいただきます。ほんっとうにありがとうございます。いや~もうさすがに絞り出したかなぁ(^^; 自分でも読み返す時もあったのですが、今は読み返すのも恥ずかしいです。それでも隠された場なので放置して公開は続けようと思います。

もうあさっては「不機嫌な果実」の最終回です。久美が航一をこっぴどく振るのが確定みたいなので、そこに矛盾のないような描かれ方をしてほしいとせめて思います。感想を見ると、久美なんて離婚した寂しさで航一にすがっただけで元々航一のことなんて好きじゃないというのも見るし、久美に思い入れがないとそんな風に思えるのかなと思い、久美は一途なの!まじめなの!と思いすぎたのかもと今は考え直し中。やっぱりこのドラマ、誰にも感情移入せずに見るべきでした。

この映像って麻也子とケンカしてるシーンの方が先だと思う。割と麻也子と友情復活するの早いんじゃないかな。で、麻也子と別れたし付き合ってやってもいいよ、なんて上から目線で言われたもんだから、いざ麻也子と別れた航一を見ると、急に醒めたとか? でも、病室で泣いてる航一を慰める久美がいい感じに見えたのになー。現実的に考えて親友の旦那と再婚なんてないよね。などと毎日自分に言い聞かせ中(どんだけハマってんだよ)。

あードラマ終わるの寂しいっ! いつかビストロゲストに単独は難しいだろうけど(さすがに一人は見てる方が緊張する)、でも5,6人でずらずら出るのは埋もれるから、二人くらいで出れたら最高(秋公開の斎藤工さんとの映画は難しいかな)。