PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

5→9~私に恋したお坊さん~ #02

始まる前も1話もネガティブな感じだったけど、2話見たら割と気楽に見られていいかもと思えてきた。素直に面白いと言え!

基本的には原作付きなら原作を忠実に再現してほしい派だけど、1巻を読んで、私には原作のヒロインには到底共感できないので、石原さとみさんがとてもキュートに演じてくれてるのがいいな、と思う。そして山Pも結構好きだ。二人のカップル感がいい。ドラマ上ではどうかこのまま純愛路線で行ってほしいものです。

臨ちゃんはここ最近はそういううまくいってる二人に割って入って玉砕する役ばっかりだったので、このドラマは少なくともそういうんじゃないのでそこも安心して見られるし。ま、出番は少ないけどねー(-_-;)

あ、でも今回はちゃんと英語をしゃべる役でよかったな。『花子とアン』の醍醐さんは花子と同じ学校にいながら英語をしゃべることもヒアリングさえもあやしい役で、しかも子供のときはちゃんと喋れてたのに…と未だに恨みがましく思っていました。

高嶺のやってることは結構酷い、でもまぁ許せてしまう。うまくいってほしいなぁと思ってしまう。

モモエ先生の秘密は、原作通りなら早くバレて周りの人を実況でもしてくれたら面白いけど、ずっと二人メインで今後、脇の人にスポットが当たるようなことがもっとあるのかな? メイン二人の家族よりもっと英会話スクールの描写がもうちょっとほしいとは思ってます。

これを見る限りモモエ先生は仮装なし?