PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

んーネガティブ

ただの杞憂に終わるといいのですが、今度の月9、設定もすごく変わるみたいだし、今のところあんまり原作リスペクトを感じないなぁ。タイトルも変えてるし。元々原作は読んだことないし、臨ちゃんが出ると知って、ネットで無料でお試し1巻を読みましたが、ドラマの1話のあらすじとはずいぶん違うように感じました。ただ、あのヒロイン(原作版)では女性向けの作品とは言え女性の共感は得られないだろうなぁ(^^; そこを少しソフトにするのならまだしも、他にもいろいろ変わってるからねぇ。

原作を忠実に再現してほしい派としては原作とドラマは別モノみたいな言い訳は大嫌いなんだよね。オリジナルの設定や人物をつけて面白くなったためしがない。○○という作品に似てると言われるのを避けるために、原作として名前だしてるだけみたい。

漫画原作ならもう少し容姿を原作に寄せるとかしてほしかったけどね、せめて。情報が出れば出るほど感想を書くか、視聴を続けることができるのか微妙だな…と思う今日この頃。

番宣のバラエティを見ていても、ヒロインと相手役の方が出ていることが多く、ちょっと流れた予告映像でも臨ちゃんって1話で5分も出るのか?と疑うレベルだし。何よりヒロインとお坊さん家族の話がメインになりそうな気がする。仲がいいといっても会社の同僚だからなー、そこに出てくることなさそうだし。あぁ、ネガティブなことを書いてしまいましたが、面白ければ文句は言いません!

あ、明日は

にじいろジーン

2015年10月10日(土) 8時30分~9時55分

スタジオゲストです!