PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

月9!

先月の話ですが、ある一般の人のつぶやきでこのドラマのキャストとして臨ちゃんの名前が挙がっているのを見かけました。プロフィールを見ると、ある俳優さんのファンで、ただの妄想キャストだと分かり、がっかりしたものの、そうは言ってもそういう妄想キャストに名前が挙がるのが嬉しいなぁと思い、気になったので原作を調べてました。もしかしてやるとしたら山淵百絵役だろうなー、とか私も妄想でいろいろ考えていたら…

ホントに月9に出ることになるとは!!

▲文中の『会見では、ドラマの内容にちなみ「人生のモテ期は?」という質問にキャスト陣が回答。それぞれ淡い思い出を蘇らせる中、高梨は「来年の予定です」ときっぱりと言い切り、会場の笑いを誘った。』

臨ちゃん面白い! 明日のめざましテレビとかで流れないかな~。

山淵 百絵(やまぶち ももえ)

英会話学校の講師。28歳。ボーイズラブ好き。クールビューティーと噂されている美人だが、実は口下手なだけの28歳処女。潤子やまさこと親しいが、彼女たちのセックス込みの恋愛トークにいまいちついていけていない。周りからは長所のように思われている長身や、女性としては大きな手足をコンプレックスにしている。BL好きの濃いオタク趣味を知られたことで、アーサーに弱みを握られカモフラージュの彼女にされてしまう。 wikiより

勝ち目のない人を好きになる役でもなさそうだし、役として面白そう。

今はドラマを取り巻く環境がいろいろ厳しい。私も夏ドラマは全滅だったしなぁ(^^;

不安なことといえば、脚本が男性なんだよね。すごい偏見なのは分かってるけど、女性向け漫画は女性脚本家にしてほしかった。男性の萌えと女性の萌えは違うからなー。

恋愛ドラマは苦手なので、元々あまり見ないんだけど、月9だと『のだめカンタービレ』『流れ星』が好きだったかなぁ。キャストは素敵な人が揃ってるので、あとは脚本が面白かったらいいな。それだけ!

そしてこの番組も第2弾! 今度こそ見られたらいいな。

BS-TBS 「高梨臨がゆく~海の京都~Ⅱ」

2015年10月4日(日)17:00~17:54