PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

「Dr.倫太郎」第1話

臨ちゃんが出演しているドラマを見てると、臨ちゃんが出ていなかったら見てたか見てないかを考えるけど、これは見ようと思っていたドラマだったし、実際見て見続けるだろうと思いました。画質がとても好み。

まあ、でも春菜さんが演じたような女性が職場いじめに遭うのはドラマでも見ていて辛いなと思ってしまった。

臨ちゃん演じる葉子は倫太郎のそばにいつもいるので、病院のシーンだと大体倫太郎の後ろの方に映り込んでる…けど、1話は思ってたより病院のシーンは少なくて、芸者の置屋、料亭のシーンが多かったから、出番が多いとは思わなかった。まだよく分からないけど、これからどんどんウザキャラになっていくのだろうか…。葉子といつも一緒にいる福原が葉子を好きな設定だそうなので、暴走しても止めてほしい。そしてそっちでカップルになってくれたほうがいいな! 日野先生、モテすぎじゃない?

堺さんの半沢も見てなかったし、『新選組!』の山南さんのような落ち着いたキャラのほうがどっちかというと好きなので、しゃべりまくる役よりこっちのほうが好きかな。

毎週、診察のシーンがあれば出てくるけどこれくらいなのかなぁ? 料亭、倫太郎の自宅のシーンにまで出てこないだろうしねぇ。でも日野先生の指令?で患者さんの職場にまで行ったりするし、案外いろんなところに出てくるのかな?

いや~しかし豪華なキャストよね~。意外と共演してる人はたくさんいるけど、余さん高畑さんあたりは今後絡むシーンは出てくるかなぁ?

蒼井優さんとも絡みあるのかと思ってたけど、病院に来るとは意外。そして何か訳アリっぽい感じなのが気になる。そしてやっぱり蒼井優さんの演技といい低めの声といい好きだー。

毎回のゲストも楽しみだし、次回も見ます。