PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

和風美人

いつまでも特撮くくりはやめてほしいと思いつつそういう特集があると何となく興味を惹かれてしまう。たまたま今になって画像を見つけてしまったので。

週刊プレイボ-イ 2015年 3/2 号 [雑誌]週刊プレイボ-イ 2015年 3/2 号 [雑誌]
(2015/02/16)
不明

商品詳細を見る

▲この号で歴代戦隊ピンク特集なるものがあったらしい。

0RT5yNn.jpg

▲前半はこのような変身後の歴代ピンク。シンケンピンクは「マスクに描かれた『天』の文字はインパクト大。扇子が武器というのも粋を感じさせる」

1vsNH0Q.jpg

▲ヒロインの写真が微妙に統一感ないのね。劇中のものだったり、ポーズ取った写真用?だったり、別のページはピンク特集だからと言ってアイムしか載ってないのも、Wヒロインなんだからみんな載せたら?みたいに思ってしまったし。ピンクのいないゴーバスでもヨーコもエスケイプも載せてるのに。ゴーオンもピンクいないけど女性キャストの人気が高かったせいか結構なスペースを割いてるね(…ゴセイの扱い(-_-;))。

1vsNH0Qm.jpg

▲拡大図。ピンク特集とはいえ、めちゃくちゃ褒めてる!(他は純粋に作品の紹介という感じでヒロインたちの見た目に言及してるものはありません)

特撮(というかファン?)について微妙に思ってしまうのは、シンケンジャーは作品人気は高かったけど、贔屓目に見てもピンクの扱いは酷かった。歴代の人と比べなくても臨ちゃんは美人だと思ってたのに、この雑誌みたいな『モデルばりの美貌とスタイル』とかそんな評価すら見たことなかった。だって当時は見た目も微妙みたいに言っている人いたもんな(-_-;)

それにしても、シンケンの二人は劇中写真はいいとしても顔に傷がついてる写真で(茉子の茶髪具合と毛先の巻き具合から後半のような気がする。最終幕かな?)…もっと他にあるだろ!とちょっと思ってしまった。せめて笑顔のとかさぁ。

画像だけを見つけたので、元の雑誌はどれかと探していたら、たまたま別の号の週プレに掲載された小林さんのインタビューも見つけました。週プレは特撮好きなんでしょうか? 歴代作品のことを語っています。龍騎、電王、シンケンジャー、トッキュウジャーのことなど…オーズやゴーバスは…(^^;

スーパー戦隊や仮面ライダーの歴史を変えた異色の女性脚本家 “靖子にゃん”が創作秘話を明かす!

特撮の主要キャストで出たらずっとこんな特集組まれたりするんだねー。光栄なことなんでしょうけどね…。ゲストでほんのちょっと出ただけの水野美紀さん、大島優子さん、しょこたんのことまで書かれてたりして、おちおちゲストにも出てられないね!

カラマーゾフの兄弟』出演の時に、男性キャストは豪華だけど、女性キャスト誰?と言われまくったのに、『まっしろ』になると女性キャストは美人ばっかりなのに…と言われる。不思議だよね、メジャーになると見た目の評価まで変わってしまうなんて。

『まっしろ』のときは、臨ちゃんが歯の矯正をして特徴のない美人になってしまったなんてのも見かけたけど、矯正しなければ「歯が、歯が…」って馬鹿の一つ覚えのように言ってんだろうが!とかね。美人になった、あるいはシンケンの頃がピークだったって人もいるし、いろいろだなぁ。