PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ついつい

多分見ないと思うんだけど、何となくチェックしちゃう。2015年になってようやく全員平成生まれの戦隊になるそうです。ゴーオンで初めて平成生まれが入り、ゴセイで昭和生まれが一人になったのに、それ以降も不自然なほど昭和が一人入ってたもんな。だから何だという感じだけど、一人だけ年が離れてるというのもかわいそうな気もするんです。

「シンケン」もすぅちゃんだけちょっと離れてたけど、それでもみんな同世代で仲良さそうだった。すぅちゃんは年下だったけど、一人だけ年上というのもいろいろ苦労がありそうな気がするんだよなー。

メイン脚本は、ゴセイVSシンケンやゴーバスのサブを務めた下山さん。ギャグ寄りの人だけど、大和屋さんよりマシかな、くらいの印象。

シンケンだともう1本、テレビマガジンの全員サービスDVDの脚本も書いてるけど、これもなぁ、丈瑠と源太しか出てこなくて、ナナシが屋敷の中に入ってきてしかもしゃべるというありえない展開…それがあったからVSは心配だったけど、あれは何とかまあまあ。

でも一番許せないのは赤黄展開にしたゴーバスVシネ。あれだけはもう!(多分一生言ってる(^^;)

調べるのが好きな暇人

カニンジャー 西川俊介(にしかわ しゅんすけ) 1994/04/04 178cm ケイダッシュ

アオニンジャー 松本岳(まつもと がく) 1993/04/08 172cm イザワオフィス

キニンジャー 中村嘉惟人(なかむら かいと) 1998/04/05 167cm オスカープロモーション

シロニンジャー 矢野優花(やの ゆうか) 1998/01/06 157cm スターダストプロモーション

モモニンジャー 山谷花純(やまや かすみ ) 1996/12/26 158cm エイベックス・ヴァンガード

気づいたことを箇条書き

・全員平成生まれだけど、年齢差はそこそこあるのね。

・あんなに若いと思っていたすぅちゃんは92年生まれでこの中だと最年長なんだ!

・男の子が全員誕生日が近い。

・なぜ最近の戦隊メンバーは全体に男女ともちっちゃいんだろう(私は長身フェチ)

・去年のトッキュウに続き大手事務所の人が多いね

・松本くんは、小泉孝太郎さんと同じ事務所で「名もなき毒」で刑事役でデビュー、「ペテロの葬列」では北見さんの息子役(どっちもとても好きなドラマだった)

・中村くんは、てれび戦士

・最近、ライダーや戦隊にスタダの人が多くなったな。

・山谷さんはドラマや映画にたくさん出てる。今日恋の市倉深歩役など。

ここ数年は、ある程度ドラマ経験のある大手事務所所属の俳優さんが増えた印象。そして、女子戦士は、元々はグラビア出身で戦隊を1年やって女優の肩書きを手にする人が多いように思うので、臨ちゃんのように最初から女優という肩書がついてる女の子も増えてる気がします。ドラマパートが安心して見られるのは喜ばしいことです。

でも、ハッキリ言ってシンケン以降桃李くん的売れ方をした人っていないよな。ライダーだと福士くんか…。戦隊をやってるときは6人横並びと思っているし、終わってからもみんなそれぞれの分野で同じように売れるだろうと夢見てたけど現実はそう甘くない。

臨ちゃんもドラマでも映画でもいいけど、常連になってくれたらいいな! 斎藤工さんもネクストブレイクと言われ続けて十数年と自虐的に言ってたけど、臨ちゃんもそろそろ来てもいいはず。「まっしろ」がブレイクのきっかけとなるようなドラマになってくれたらいいな~!と臨ちゃんの話題で〆