PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ヒガンバナ

▲おぉー! とりあえずタイトルに臨ちゃんが入ったものを選びました。

元宝塚トップスター大地真央&檀れい、堀北真希主演ドラマで初共演!

檀れい、元KARA知英が出演!堀北真希主演『ヒガンバナ』豪華追加キャスト発表

檀れい&大地真央、元“宝塚トップスター”がドラマ初共演

臨ちゃんの役どころは、元鑑識で、データと物証のみを信じるも女子力あふれるリアリストな女刑事・伊東凛(高梨臨…役名も「りん」なんだ。女子力あふれる、というのがよく分からないけど醍醐さん的な肉食系みたいなものかしら?

このドラマは少し前に堀北さんが刑事をやるというニュースを見かけてはいたのですが、多分好評なら連ドラというパターンかな? 堀北さんもまた88年組の臨ちゃんと同じ歳。88年組で主演できる女優多いなー。こうなったら戸田恵梨香さん、ガッキー、黒木メイサさんとか同じ歳女優とことごとく共演してほしいもんだわ。

何気に檀れいさんとは宇宙犬で共演してます(檀れいさんがよく深夜ドラマに出たなーと思ったものです)。あとYOUさんとは、前に一度だけ出演した「さんま御殿」で一緒でした。

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~』は10月24日21時より放送。