PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

詰め込み過ぎ?

『俺たち賞金稼ぎ団』

↑キョウリュウキャストの他に相馬くんや有紗ちゃんの名前も。

キョウリュウジャーのファンは最終回が終わっても、今公開のVS映画、Gロッソ、ファイナルライブツアー、5月にヒーローネクスト公開、6月は本編DVDの最終巻、Vシネ…あ、ライダーVS戦隊みたいな映画もあるんだっけ? とにかく新作がたくさん見られるわけですね。

うらやましいなーと思いつつ、キャストは最終回後にブワーッと撮影したんだろうなと思うと、急ごしらえで作品の質的にどうなの?って気もする。でもやっぱりうらやましいか。んー、でもなぁゴーバスでそれをやられたら映画観に行ったかなぁ? シンケンもゴーバスも小林さんなら。←結局はそれにつきます。キャラ萌えではあるんですが、やっぱり脚本大事だよー。

ヒーローネクストの当初のコンセプトは『ヒーローとして活躍した俳優たちの新たな一面を見せるものになれば…』だったのが、3弾までが微妙なサスペンス路線で失敗とされちゃったのかな。あれはストーリーがつまらないだけで、面白ければあの路線でいいと思うけどね。だって、今回のヒロネクなんてそれぞれの色の服着て、名前も色にちなんだ名前らしいし、まるっきり戦隊意識した話にしたんじゃVシネと変わらないような…しかもVシネも作ったんだから、それはそれですごい。

作品的には人気あったのに、春の映画のせいで?Vシネがなかったゴーカイとかスケジュールが分からないなー。4月ドラマが決まってたりして、その兼ね合いとか? でも撮影は1月中らしいしなぁ。

戦隊放送中はそこに集中していろいろやって欲しいけど、卒業後は特撮ではない別の作品での共演なら嬉しいけど、戦隊キャスト集めました、みたいな作品だとビミョー。売れてる人が東映特撮に出ないのは、オファーが撮影三日前とかめちゃくちゃなスケジュールだからという噂を見たことがあるけど、ホントかな? 

相馬くんや有紗ちゃんの名前があるというのも、早くその枠から卒業しないかなーとも思ってしまうし、根っからの特撮ファンじゃないせいかいつまでもそのジャンルにいるのは複雑な気持ちになる。