PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

HERO NEXT

第3弾まで作られたHERO NEXTですが、次はキョウリュウキャスト6人での制作が決まったみたいですね。これは、Vシネがないのか、そっちも作った上でなのかまだ不明ですが、一つの作品から数人とかじゃなく最初から全員集めてやればよかったのに。ていうかゴーバス…まぁいいんだけどさ! 終わって1、2年経つと東映制作じゃなく一般ドラマか映画での共演で見たいなぁ。HERO NEXTは第1弾は見たけど、微妙なサスペンスホラーって感じで^^; 何をしたいんだみたいな感じだったし、中途半端にキャスト集めて女子は無視ってのもなんだかなぁ、だったけど、結局どういう方向にするつもりなんだろ?

全員が若いキャストだったら学園モノでもやればいいし(←お前が見たいだけだろ)、恋愛絡めなくても面白い話なんていくらでも作れそうな気がするんだけどな。キャスト先行だからそこから話を作るのは難しいのかもしれないけど、それでもなぁ。

ゴーバスなら例えば新人刑事の勝大くんと先輩刑事の馬場くんがバディを組んで事件を解決するとかさ。有紗ちゃんは謎の美女でもいいし、馬場くんの妹役でもいいなー(家に帰ると、『お帰り、お兄ちゃん』みたいな(両親はいない))。あー、これじゃオーズの比奈ちゃんみたいな感じだな。榊さんは上司、オペ組は同僚、犯人は陳内くん…陳腐な妄想。でも、これくらい無難な感じでいいんじゃないの? 適度にアクション入れて。変に謎めいた感じにしようとかラブ要素入れようとか他から女優さん引っ張ってくるとか余計なことはしないでくれ。

これも前書いたかもしれないけど、シンケンキャストだと男子4人が兄弟、そこに美人姉妹が隣人として引っ越してくるという妄想話を友達としたことがあったなぁ…って思いっきりラブコメだよ。そこはかとなくシンケン臭をさせるなら、放浪癖のある長男・相馬くん、テンション高い次男・相葉くん、クールな三男・桃李くん、甘えん坊な四男・勝吾くんそして、聡明な姉・臨ちゃん、おっとり妹・すぅちゃん…あーでも兄弟役ならゴーバスキャストでこそやって欲しいな。ゴーバスのキャストとして存在を知ってから、見分けがつかないとか思わないけど、未だに勝大くんと馬場くんは兄弟役でも違和感ない気がする(絶対シンケンメンズの兄弟設定よりは無理がない)。

新しいHERO NEXTは東映チャンネルでいずれ放送するので、機会があれば見ようかな。