PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

花と天秤

花と天秤 (マーガレットコミックス)花と天秤 (マーガレットコミックス)
(2013/11/25)
羽柴 麻央

商品詳細を見る

漫画や小説はよく作家買いをします。一度お気に入りになると新刊が出れば、内容は特に問わずに買ってしまうという…少女漫画好きといえど先生と生徒の恋愛モノは、あんまり好きじゃないんだよなーと思いながらも読んだら、キャーッ! きゅんきゅんしました(いい歳してキモチワルイ)。

中学生の女の子が理科の先生を好きになるという話で、1巻完結なのも読みやすい。主人公の女の子は黒髪ロング。まだ2年目の先生だから…年齢的に何となくヨーコとリュウジを思い浮かべてしまったのです。作者さん的には先生は加瀬亮さんのイメージだったらしいですけどね。先生がまたテンション低めでいいんだよなー。

そうそう、シンケンの流さんもゴーバスのリュウさんもテンション高い部分もあるけど(そこが面白くもあり、人気がある部分でもあるけど)、私はテンション低めのトーンのときがすごく好きなんだよなー。リュウさんがヒロムを心配したり、流さんが茉子を心配したり…心配ばっかりだな! しかもヨーコじゃないのかよ。

はぁ~いい漫画読めた~。幸せ~。