PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

パワレンサムライ吹替版放送

パワーレンジャー日本語吹替版プロジェクト第3弾始動!

 

アメリカ版シンケンジャー『パワーレンジャーSAMURAI』吹替版の放送が決定

 

去年おととしとこの時期に東映チャンネルでパワーレンジャーの放送をしていたけど、今年はなかったので2作で終わらせちゃったのかな、と思ったら間の戦隊をすっ飛ばしてサムライを今年末にやってくれるとは! 少なくとも吹替版を見られるのは早くて4年後かなと思っていたので嬉しいニュース。本職の声優さんがやってくれるというのもいいと思う。オリジナルキャストでやって欲しいと思ったこともあったけど、キャラも違うし別にいいや。

 

英語版ブルーレイを買って、英語が全く分からないながら見た感じだと話の流れはものすごく忠実。ただ家臣設定がなくなってるから、ジェイデン(丈瑠)は爽やかな好青年、ケビン(流ノ介)はただただ真面目な青年、エミリー(ことは)は健気要素はなくなってフツーに明るい女の子って感じになってる…ように見えた。他はキャラも結構そのままっぽい感じ。アントニオは源ちゃんそのもの。パワレンサムライに限って言えば、アントニオとミア(茉子)はいいコンビで好き。そしてこっちは最後にマイク(千明)とエミリーが…(*^。^*)

 

当然のように放送に合わせてパワーレンジャーサムライも特典映像をつけてDVD-BOXが発売されると思うけど、あー、もしかしてこれを機会にシンケンジャーのブルーレイ化もするのかな? そして全員集合みたいな。東映チャンネルでも毎週観るとは思うけど、特典映像次第で購入も考えます。全員集合で座談会などやってくれたら即買いだけど、どうなんだろ? 年末から来年は臨ちゃんも映画の公開が控えていたり、結構それぞれ忙しそうだし^^;

 

誰かが欠けるくらいなら中途半端に集めないで欲しいけどね。こっちはこっちのキャラや話で面白かったりするから楽しみ。ブルーレイに収録されてないクリスマス回やハロウィン回も放送して欲しいな。