PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

「カラマーゾフの兄弟」メイキング

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOXカラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
(2013/08/02)
市原隼人斎藤工

商品詳細を見る

発売日より1日早いですが、楽天はいつも1日早く届きます。まずはメイキングだけ。

コメント、ありがとうございます~♪ 私も最初は誠くんと亜紀ちゃんとかなんだと勝手に思ってましたよ。あえてそういう男女が分かりにくい名前を考えていたらそうなったのかもしれませんが、偶然でもなんだか嬉しいですね。

制作発表が7分弱。これは黒澤父+3兄弟。

メイキングは、その4人のインタビューを交えつつ、クランクインの様子など。臨ちゃんは、砂浜で満と勲と一緒の場面だったので、そこがスタートでした。それが12月14日。公式サイトだとその3日後の臨ちゃんの誕生日にはサプライズで誕生日祝いもしたそうですが、その場面は収録されず。全体に黒澤家の面々をクローズアップしてます。たいていの人は結末まで知って見てるんだし、もう少し末松とか見たかったぞー。

市原くんはずっと役に入り込んでいる感じ。林くんが市原くんが勲にしか見えなかったと言ってました。文蔵役の吉田さんが楽しそうに演じてたなぁ。ああいう役って下衆いほど役者としては演じがいがありそう。

あとはクランクアップの映像集。吉田さんや安藤サクラさん、末松役の松下さんはそれぞれ一人で。後の主要人物である、黒澤3兄弟と加奈子、久留美、秘書の小栗、刑事は裁判所の場面がクランクアップでした。それぞれに短い挨拶があり、全体にずっとぴりついた感じだったのに、ドラマが終わりということでかちょっと笑いも漏れていました。臨ちゃんは「悩み続けた」と言ってました。

市原くんは涙交じりのコメント。主演はやはり思い入れも違うんだろうな。ということで、10月に発売される「放課後グルーヴ」のメイキングが楽しみになってきました。こっちは、キャストも全体に若いし、楽しそうだな。

カラマーゾフの兄弟」はせっかくブルーレイも買ったことだし、一度最初から最後まで見返したい…けどいつになるかな^_^;