PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

パロディ

「KAZEOKE」1話を見ました。パイロット版は4人のクリエイターの4通りのお話でしたが、今回は、芸人、脚本家、ゲームクリエイターでそれぞれ間(あいだ)ストーリーを作っていました。最後に観客が一番面白かったストーリーに投票。最初のシーンは喫茶店で待ち合わせをしてるっぽい感じと最後が丘の上で「バカヤロー」と叫んでいる。

その中で女性脚本家が作った話というのが、戦隊パロディでした。ざっと見ただけなので間違っているところもあるかもしれませんが…。主役の女性が喫茶店にいると、強盗犯が入ってくる。その女性は元々勤務する市役所で戦隊ピンクをしており、そのハードワークゆえ今はデスクワークをしています。仲間のブルー(本家に倣ったわけではないと思うけど結構おじさん)やイエロー(多分主役の女性と同年代の若い男性)はまだ駆け付けてこないので、変身せずに倒してしまう。ここがあやふやだなー。引き止めているうちに駆け付けたんだっけな^_^; イヤイヤ、変身したんだっけ?

ちなみにレッドは市長で変身しないおじいさん(本家でいう司令官的立場?)。変身能力があるというより、市役所にそういう部署がある、というような設定で何かあれば変身して(特殊能力ではなく着替えて?)戦うみたい。マスクして戦うけど、マスクオフもしてるし誰が中身かはみんな知っている状態。ブルーがケガをしてしまい、ピンクとして現場復帰をしようと(ブルーとピンクは恋仲?)、ピンクのスーツを持って病院へ。そこにいたのはブルーとイエロー。実は2人は出来てた! 傷心の女性が丘の上でバカヤロー!というようなお話でした。

…でこれを見て、本家というかテレ朝で放送されてる特撮枠に出演した人がこういうパロディに出ることってあるのかなーとふと思いました。

2回目のゲストは臨ちゃんと同じ部署の本郷くん。ってそういえば、「KAZEOKE」ばっかり気にしてて臨ちゃんが2話目に出演する「お先にどうぞ」の1回目を見逃してたー!と思ってたけど、今日の夜中に再放送があるみたい。1話を見れば雰囲気つかめるし、多分2話の予告も流れるのでは、と思ってます(放送は8月だけどね~)。2話のあらすじはアップされてます。どういう感じなのか楽しみ。「KAZEOKE」の方も来週再放送があるみたいなのであいまいなところをちゃんと確かめてみようっと。

↓「お先にどうぞ」#2予告

付き合っている彼女との結婚を考えている青年が彼女の実家へ。父となる人に洋食店に連れて行かれ、二人でカツカレーを食べる。その食べ方について、男は非常にこだわりを持っていた。

最後の一口で男の気に入る食べ方ができずに、結婚は認められなかった…。で、予告を見る限り、来週はあっさり臨ちゃんが彼女になってるのね^_^;

fc2blog_2013071605533295e.jpg

fc2blog_20130716055344756.jpg

fc2blog_20130716055355b36.jpg

fc2blog_20130716055407678.jpg

臨ちゃんの役は冷やし中華の食べ方に非常に強いこだわりを持った女の子って感じになるのかな。