PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

突然ランキング

結局、臨ちゃんのKAZEOKE出演はよく分からない。この間届いたWOWOWの冊子でも番組紹介のページには臨ちゃんの名前はあるけど、番組表は違うし(こっちに書いてる女優さんは「あまちゃん」出演中の足立さん)。一応録画はしてみよう。そうなるともしかしたら7月は露出なしかも? 露出はなくても映画の撮影で忙しいんだろうけどね~。

ここで勝手に今まで臨ちゃんが演じた役で好きだったものを挙げてみます。

長くなるので畳みます。

侍戦隊シンケンジャー」(2009年 テレ朝)

シンケンピンク・白石茉子

侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

臨ちゃんを応援するきっかけになった作品。これは白石茉子というキャラはもちろん話自体も面白いので、「子供向けの戦隊モノでしょ?」という人にぜひ見ていただきたい作品です。臨ちゃん演じる白石茉子は、クールでかっこよくて、仲間内でも精神年齢の高い女性役です。1年もの長きにわたる作品なので演技はもちろん髪型もいろいろ楽しめます。これはホントに脚本が素晴らしくて終盤驚きますよ!

テレ朝チャンネルでも、7月にVシネVS映画も放送になるみたいです。東映チャンネルじゃなくテレ朝チャンネルでVシネを放送するのはちょっと珍しいなと思いました。

これがVシネです。本編とはまた全然別物なのですが、これはこれで大好きです。

太陽は待ってくれない」(2012年 テレ東)

中川冴

連続ドラマ D×TOWN DVD EDITION BOX 1連続ドラマ D×TOWN DVD EDITION BOX 1
(2012/09/05)
五十嵐隼士鈴木裕樹

商品詳細を見る

去年4月クールのテレ東のかなり深い時間にやっていたドラマ。D-BOYSの方が主演でそのヒロイン役。30分×4話。のちに1本の作品にまとめられ映画館でも1週間の限定公開されましたが、ドラマ自体「放課後グルーヴ」よりさらに深夜だし、このパッケージを見ても分かるように繋がりのない3作品をひとつにまとめているので、これから借りてみようという人にはちょっと分かり辛いかも。桐生先生もはっちゃけた役だったけど、こっちもかなりはっちゃけてます。でもこの役は女度が高い役で、奔放な感じ。

放課後グルーヴ」(2013年 TBS)

桐生真琴

放課後グルーヴ [DVD]放課後グルーヴ [DVD]
(2013/10/02)
高梨 臨、余 貴美子 他

商品詳細を見る

キャラ自体はすごく好き。クールでかっこいい茉子役で臨ちゃんを好きになったけど、「太陽は待ってくれない」もこの作品もそうですが、はっちゃけた役も似合うんです。元ヤンで威圧的ではあるけど、生徒からは信頼されてるし、仲も良さそうだし、距離感がちょうどいい。

宇宙犬作戦」(2010年 テレ東)

オハナ

宇宙犬作戦 DVD-BOX1宇宙犬作戦 DVD-BOX1
(2010/10/20)
戸次重幸、片桐仁

商品詳細を見る

テレ東深夜ドラマはレベル高いよ。夏から年末までの30分×2クール。臨ちゃんは人型アンドロイドオハナちゃんを演じています。ロボットといってもしゃべり方がぎこちないわけでもなく、限りなく人に近い優しい女の子。服装が特徴的(あれは服じゃないのか)。割と腕力は強め。全体にコメディなので楽しいです。

カラマーゾフの兄弟」(2013年 フジ)

遠藤加奈子

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOXカラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
(2013/08/02)
市原隼人斎藤工

商品詳細を見る

このドラマでは清楚なお嬢様役。出番自体はそれほど多くはないけど、話自体が面白かったので入れてみました。「ROOKIES」だったり、「ゴーストママ捜査線」7話での小学校教師とか清楚系の役も結構やってるし、それもそれでハマります。

鉄道むすめ」(2009年 東名阪ネット6)

橘らいか

ドラマ 鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~鉄道アイドル見習い 橘らいか starring 高梨臨 [DVD]ドラマ 鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~鉄道アイドル見習い 橘らいか starring 高梨臨 [DVD]
(2009/02/04)
高梨臨

商品詳細を見る

ちょっと番外編といった感じですが、これは「シンケンジャー」直前に出ていた作品で、オムニバス形式の連ドラの最終回の主人公で鉄道アイドルに憧れるごく普通の明るい女の子の役。臨ちゃんは意外とごく普通の女の子役が珍しくて新鮮に見えました。ちょっと感動系。

他にもいろいろありますが、キリがないので^^;

こうしてみると、清楚系からはっちゃけた役までいろいろやってますねぇ。今度の映画や来年公開の映画は何となくあらすじ読んでると心がすさんだ年上男性を癒す健気系かなぁ、と勝手に思ってます。

シリアスもコメディも好きなので、どんどんいろんな作品で見たいなぁ。やっぱり深夜ドラマって、そればっかりに出てるとなかなかメジャーにはならないのかもしれないけど、ドラマも役自体も面白いものが多いので、また見たいなぁと思ってしまいます。