PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

放課後グルーヴ #4「Hot-Dog Express(前編)」

昨日更新された臨ちゃんのブログのコメントを読んでいたら、来週発売の週刊プレイボーイに載るらしい?

臨ちゃんもバラエティに出演するそうだし、前の「王様のブランチ」はスルーしちゃったので、今度はぜひ告知して欲しいなぁ

というわけで今週もはじまりました。今週は面白かったです!

冒頭はコンビニ。店員の千葉と配送してきた人のやりとり。相変わらずしつこいなー。

コンビニで立ち読みしている福田を牛乳を飲みながら見ている倫子。一瞬だ~。

学校の登校風景。桐生は足にギプスをして立っていた。今回は結構普通の学園モノっぽいぞ。体育の授業ではダンスレッスンのDVDを見せて授業をする。…先週は普通に踊ってたけど、あれは違うのか?

今回は、大家族の北野の妹が主役っぽい。大家族密着ドキュメントに出演中の北野家。一時の勢いがなく放送枠も夜から夕方になり、次の放送が最後になるかも?ということで、生放送で妹の告白を中継するらしい。ずっと密着してきたスタッフ達も数字のためもあるけど、さっさとふられた方が傷が浅いという親心(?)もあるらしい。

北野妹は福田が好き。北野妹曰く福田は(自分では気付いてないけど)本田千夏が好き。北野は告白にOKするように頼むが、福田は小さい頃から知っているから全くその気がない。福田はコンビニの千葉や担任の桐生に相談する。先生に相談する生徒なんていいねぇ~。千葉にはOKした方がいいと言われたが、桐生は女の子を傷つけたくないならきっぱりふってあげるべきだとアドバイス。この辺のギャグシーンじゃなく普通のトーンの会話シーンは好き。

その後、ダンスレッスンDVDをどうやって作ったのか桐生に尋ねる福田。大学の先輩でCGアーティストである村田に作ってもらったらしい。これがバナナマン日村さんで「イロドリヒムラ」で演じた役そのまんま。劇中に出てきた「深夜の都内で大爆音!?」という記事の内容がそのドラマのラストシーン。仲良くなった隣の住人の旅立ちに歌ってあげたのです。電話で会話するのみのシーンだから直接の絡みはありませんでした。ブス桐生とか言われてたけど、そういうキャラなのかな。

北野はクラスメイトに相談。告白プランを考える。

今週は冒頭のコンビニのシーンがちょっとしつこいかな~と思ったけど、そこだけで後はテンポもよく、来週まで続く話だと思っていなかったので(タイトルを見れば分かるだろ!)、もう終わり?って思うほど、早かったです。うーん、やっぱり学園モノ好きー。しかも普通に仲良しのクラスメイト、先生との仲も良好で見てて気分がよい。あと、家族モノも結構好きだし。毎週こんな感じで頼みます。

ダンスがテーマの学園モノと思って見ていると今週もダンスはレッスンDVDだけかよ!なんだけど、別にそこは全然構わない。先週みたいにしつこいやり取りがなければそれでいいや。

臨ちゃん目当てで見てるけど、福田演じる岡山天音くん(あまねくんってちょっと女の子みたいな名前だな)の演技が結構好き。だからこの子の出番の多いと割と面白く感じるんだと思う。