PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

探偵学園Q #4,5

臨ちゃんのドラマデビュー作である探偵学園Qを見ました。

 

 

2007年7月期の今はなき日テレ火10ドラマ。当時このドラマのことは知っていましたが、中高生向けなんだろうなと見てはいませんでした。

 

臨ちゃんは、4,5話のゲスト。小椋絵美菜という女の子が失踪したところから話が展開するのですが、その絵美菜が臨ちゃん。全シーンが回想で台詞らしきものはありません。

 

fc2blog_20130209110800d57.jpg

優等生の女の子。

 

fc2blog_20130209110826890.jpg

 

fc2blog_20130209110907632.jpg

 

fc2blog_20130209110929288.jpg

主人公達が絵美菜のことを調べようと聞き込みをするときなどに挟み込まれる回想。話を聞いた女の子の憧れの女の子なので、まるでPVのようにカメラに向かってにっこり。

 

fc2blog_20130209110849dae.jpg

昔は仲良くしていた仲間と高校になってからギクシャクしだしたらしい?

 

絵美菜がネットいじめにあって自殺したと思い込んでいた男の子がそのいじめっ子を殺すなんてことも起こり、原因を考えていたら、オチは優等生の自分が嫌で高校中退した役者志望の男と駆け落ちしていたという…ネットいじめされていたのも別の女の子だったし、なんていうか超常現象的なホラーっぽいドラマなのかと思っていたのでちょっと拍子抜け。

 

初々しいなぁ~。同じ髪型でも茉子とは表情が違うね。それにしても、臨ちゃんは真面目で優等生なんだけど、だめんずを好きになるという役が多すぎる気がする…なぜだ。まさかドラマデビュー作からこんな役とは思いませんでした。