PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Super Samurai DISK1

Power Rangers Super Samurai: The Complete Season [Blu-ray] [Import] Power Rangers Super Samurai: The Complete Season [Blu-ray] [Import]
(2012/12/04)
Power Rangers Super Samurai

商品詳細を見る

 

言葉が分からないなりに観ています。今日はDISK1から順番に観ました。

 

シンケンジャーとの比較をしつつの短いネタばれ感想です。

 

 

#1 Super Samurai

第2シリーズの最初の話だから総集編かと思いきや外道衆は二十三、四幕のゴズナグモ。レッドがスーパー化する話。前のシリーズでも二十三、四幕をベースにした話はやったはずなのに、どんな話の流れになっているかよく分かりません。アントニオ(金)がひたすら一人でブラックボックス(インロウマル)を作ってて、5人が街で発生している謎の液体(赤くてドロドロしてて触れると火がつく)を追っていて、多分ほとんど新撮?

 

#2 Shell Game

変身後のシーンは第十六幕の黒子力がベースになってます…が、パワレン版に黒子はいないし、シンケンでは源太は登場しないのでジェイデン(赤)とミア(桃)が買い物してたら、外道衆に出会って、ケビン(青)、マイク(緑)、エミリー(黄)は屋敷で稽古してて、アントニオは変身アイテムである電話を落としてて、しかも気付いてなくて駆け付けられず、という感じになってました。

 

#3 Trading Places

第二十七幕の入替人生をほぼトレース。変えられた物がちょっとずつ違っててオルゴールのバレリーナ人形になったケビンがオチ担当でした。

 

#4 Something Fishy

第二十八幕の提灯侍がベース。だけど、アントニオは寿司屋じゃないので、ジイが突然ランプみたいなものをアントニオに差し出してダイゴヨウを作らせてました。漁師であるアントニオは魚に替えられて魚が怖くなったのに、ジイに寿司を食べさせられて克服というのが、何でそこだけ日本に合わせた?

 

#5 The Rescue

第三十一幕の恐竜折神がベース。看護師や子供は出てきません。アントニオとジイが攫われて、捕まっているところに5人が助けに来ました。

 

#6 The Bullzord

第三十二幕、三十三幕の牛折神の話を1話にまとめてます。おじいさんと孫じゃなくて、お父さん? 2話分を無理矢理くっつけてるからドラマ部分をずいぶん削ってるみたい。

 

英語の字幕が付いてるらしいのにうまく出せない。どうしたものか…。