PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission42「突撃!メガゾードの中へ」

いきなり変身していて戦闘シーンから。デンシャロイド2を上空から攻撃するイエローバスター。倒すことはできたが、バランスを崩してブルーバスターが受け止め…これ変身前だったらなぁ。

番組開始5分でロボ戦。メガゾードロイドは電車の形になり、行方が分からなくなる。その行方を追うゴーバスターズ。

メガゾードロイドは街中で人を次々呑み込んでいく。「意気地なし」「弱虫」「根性無し」「後ろ向き」…ネガティブな人間が吸い込まれていき、ヨーコも「後ろ向き」中学生と一緒に吸い込まれてしまう。メガゾードロイドは弱気なデータを集めているらしい。

電車に吸い込まれたときのリュウさんの「ヨーコちゃん! ヨーコちゃん!」と必死さが素敵。

司令部に戻ったヒロムとリュウジは、仲村さんを囮にメガゾードロイドに乗り込もうとしていた。

ヨーコはメガゾードロイドの中で、弱気になった人々を励まそうと歌を歌う。その頑張りに車内の人々も前向きになり始める。

姿を現したメガゾードロイドの中に乗り込むレッドバスターとブルーバスター。エンターとレッドバスターが戦い、ブルーバスターは車内でエスケイプと戦う。そこにイエローバスターが来て、動力部を破壊する。

レッドバスターは戦っているうちに13枚のカードのうちの1枚はエンターが所有していることが分かる。

人々を救出した後、メガゾードロイドを撃破するが、その中からエスケイプが操縦するメガゾード・ゼータが出現する。人間の弱さと弱さから立ち上がる強さという2つのデータを得たメサイアとエンターは一旦退散してしまった。

…電車内で歌を歌うヨーコちゃん、かわいい。そして、必死に助けようとするリュウさん、いいわ。