PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

噺芝居#3カケヒキ

Eテレ青山ワンセグ開発の10月期の対戦の最終戦

今回は猫の茶碗という落語が元ネタ。

若いカップルながら古物に詳しい副島佳代子は、子供が店番をする店に恋人と偶然入ったところ、ウサギのえさ皿に8万円の価値のあると知り、ウサギごとその皿をゲットしようとする。

ところがその店は、ウサギはあげるけどえさ皿はやらないと言う。結局1万円払ってウサギを飼うことになってしまったカップルとすれ違う店番している子供の父親は、また新しいウサギの入ったかごを持ってきていた。

元ネタがそうであっても、動物のネタがちょっと微妙かなぁ。その店ではウサギをさばく為に(料理するという意味でなく)その皿を利用してるけど、いい飼い主に当たるとは限らないのにぃぃ…。でも投票しちゃった。さっき見たらもうナイツとは2000点以上、あかねさすとも200点くらい点差があるから勝ち残るのは無理っぽいけど。勝ち残ったとしても臨ちゃんがレギュラーになるとは限らないし。

ももクロの子が言ってた、メイキングと差し替えても元ネタの解説が欲しいというのは同意。確かに元ネタ知りたいもんね。

臨ちゃんのコメディっぽいノリは楽しかったし、ああいう同世代の恋人みたいなのも臨ちゃんがこれまで演じた役としては意外と珍しくて、ちょっとほほえましかったです。もっと言うと臨ちゃんは、対戦番組であるあかねさすのどろっとした感じでも見てみたかったなぁ。コメディも面白いけど、やっぱりシリアス演技好きなんだよねぇ。

コドモ警察のブルさん。多分コドモ警察の撮影の前後かな。最近あったSPだと半年経っただけでもっと大人っぽくなってました。

最近臨ちゃん不足気味だったので嬉しい。でも最近の臨ちゃんも見たいな。

アカデミーナイトは、のぼうの城特集と今日恋の楽曲提供アーティストの紹介でした。いつか臨ちゃんの単独インタビューでもしてくれないかな。そういえばあの番組で何度も画像としては登場してるけど、まだ名前が一度も紹介されたことないんだよね。来月から本格的にやってくれるかな?