PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission34「敵はビートバスター?!」

先週の続き。ばらまかれたメサイアカードが12枚。敵メガゾードの転送が2時間15分後に迫っているのに、いつにも増してふざけている陣にあきれる3人。

ヒロムはニックと、リュウジとヨーコは一緒にパトロールに出る。安定のリュウジとヨーコのペアだなー。パトロール中のヒロムは保育士や子供達と遊ぶ陣とJを発見する。陣を悪いおじさん呼び、面白いなぁ。

メサイアカードはJからエネトロンを吸い取り、パペットロイドとなってヒロム達の前に現れる。

敵メガゾードの転送時間も迫り、新たに2体目の転送も迫る。

ヒロムと陣でパペットロイドに応戦するが、逃げられる。パペットロイドは隠れて、人間の体の構造データを集めるために近くにいた保育士を操り始める。陣が止めようとするが、今度は陣が操られる。3人は陣を何とか止めようとするが、メタロイドを倒すまではどうすることもできない。

一旦指令室に戻るヒロム達。ビートバスターはパペットロイドに操られ続けていた。

ヒロムは陣の元に、リュウジとヨーコは敵メガゾードに立ち向かうことに。陣のふざけた態度を改めようとするヒロムだったが、Jは「陣がふざけるのは泣いているときだ」と言う。

敵メガゾードに応戦する、リュウジとヨーコとJ。だが、ヨーコはスナドケイゾードに吸い込まれてしまう。そこにパペットゾードが転送され、リュウジが操られ、Jを攻撃する。

Jから陣は悲しいときほどふざけると聞いたヒロム。13年間一緒だった仲間を失った悲しみはもしかしたらヒロム達以上だったのかもしれない。陣が背負うものがなくなったから全員で背負い、全員でヴァグラスを倒そうと言う。パペットロイドを発見し、ヒロムと陣で撃破。

敵メガゾードに苦戦するリュウジだったが、突然現れたライオン型ロボが敵メガゾードを攻撃して、ヨーコがスナドケイゾードから脱出でき、リュウジも操りから解かれた。ゴーバスターオーに合体し、撃破。しかし、謎のライオン型ロボのことは分からないまま…って、その後のおもちゃのCMで思いっきりネタばれしてたなぁ。

いや~いい。陣さんの悲しいときほどふざける、はタイムレンジャーの竜也もそうだった。映司もそれに近いものがあるかな。

今回、ふざけないで下さいと何度も言うヒロムだけど、サブの人の描くカリカリしたヒロムとは違う。全然違う。さて来週は…と公式見に行ったらサブ回かい!

例年の戦隊より2週遅れて始まったけど、今年は休みがなかった分、追いついたというか例年通りになったんだね。年末はいつまでやるか分からないけど12月の23日にはMission44になるのか…。早いなぁ。