PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

第三十六幕「加哩侍」(再)

源太の屋台にやってくる丈瑠達。ことはは「カレーライスが食べたい」と言いだす。…オープニング。

…はぁ、もう最初のきっかけからして…すみません。辛口感想です。

生まれて初めてカレーライスを作るが、大好評。

「悔しいけど、負けたわ」とか茉子は言わねー、絶対言わねー!

匂いにつられて一般客もやってくる。

六門船。ソギザライがやってくる。ドクロボウといいかっこつけた怪人好きなんだな、この人は。

源太が屋台を引っ張ってくるとカレーを目当てにした客が殺到。行列ができている。

ソギザライが現れ、客を待たせている源太は急いで敵を倒そうとするが、吹き飛ばされてしまう。しかし、ソギザライは水切れで引き揚げてしまう。

志葉邸。丈瑠達に彦馬がショドウフォンの画面を見せる。ワンセグ機能もあるみたい! 源太のカレーは評判になりテレビ局から取材までされていた。

「ちょっと嫉妬かも」なんて茉子は絶対言いません!!

カレーが売り切れ、一休みしているところに怪しげな男が。カレー屋で店を持とうと持ちかけてくる。店を持ちたかった源太は悩み、ことはもまた志葉邸で悩んでいた。何で?

六門船。ドウコクさんが「あいつの攻撃はシャカシャカうるせえ」ってさ…Aパート。長く感じる^^;

源太の屋台にことはが訪ねてくる。

ことは「…でもこれって違う。これは源さんのホンマの夢とは違うんとちゃうの?」

イヤイヤイヤ…惜しいよなぁ、せっかくの金黄回だよ。

ことは「おいしくない。だって源さんの握ったお寿司カレーの匂いがする」えー!

源太が熱く語ってるんだけど、十八幕だと源太って店を持つのが夢とかじゃなく、父親の手前寿司屋を継いだけど、侍になりたくて侍の稽古もしていたって話なのに。

シャカシャカ動くソギザライの攻撃に苦心する丈瑠達。ことはがインロウマル貸してくださいとお願いしてスーパーシンケンイエローに。そんなぁ、せっかくの初スーパーなのに、ことはからお願いしなきゃいけない状況なんてー。ことはも負けずに回転してソギザライの回転を止め、源太と協力して一の目撃破。

サムライハオーでかいなぁ…そればっかり。

屋台。すっかり秋になってるよ~。源太の半纏が寒そうに思えて来た。雨降ってるし。

いや~久々にじっくり見てやっぱり変! 二言三言しかしゃべってない茉子のセリフが変! あんなに料理のことでショック受けてた茉子が、そんなこと言う? ことはだってカレー食べたいとか言わないでしょ。源太にあんな説教みたいなこととかさ。 

久々に見たら茉子ちゃんがとってもかわいかったです。