PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

タイムレンジャー#23,24

Case File 23 ビートアップ

竜也がある企業からイベントの仕事を取ってきて、張り切って仕事を割り振りながら進めていく。ところが、ロンダーズのエネルギー窃盗犯ウーゴがエネルギーを吸い取り、電源を落としてしまう。ウーゴと戦い、会場はめちゃくちゃ。竜也も怪我を負ってしまう。

入院した竜也の元に訪れた依頼主はユウリにイベントの中止を告げ、元々竜也の父親の秘書をしており、竜也の素性を知っていて仕事を依頼していたことが分かる。嫌っている父親のコネで仕事を取っていたことが分かりショックを受ける竜也。

また現れたウーゴに入院先から抜け出して戦う竜也。ウーゴを圧縮冷凍し、イベントも無事開催された。

サブ回だけど、面白かった。変にギャグっぽくなるのが嫌いなんだろうな。万人に分かりやすい笑いってつまらないんだもん←通ぶって(^^ゞ

Case File 24 黄色、時々青

冒頭、未だドモンとホナミのメールのやり取りが続いていることが分かる。今だったらケータイがあるから人知れずできることも当時は唯一パソコンを使えるシオンが間に入ってるんだよね。

ホナミちゃん話か~と思いつつ、だんだんホナミが吉瀬さんに見えないこともなくはない。竜也達が掃除をしていると、別の取材に来ていたホナミと出くわす。ホナミにあまり素性を知られたくない竜也達はバラバラに帰ることにする。

ところが、アヤセが駐車場から出てくると自転車のホナミとぶつかりそうになり、ホナミが足をくじいてしまう。ホナミにとってタイムイエロー=アヤセで、思いもかけずドライブデート状態で喜ぶホナミ。そのさなか、傷害犯のボーグに襲われる。

ホナミの前で変身するわけにもいかないアヤセはホナミを連れて逃げる。アヤセが一瞬身を隠したタイミングでタイムイエローが登場して、結局今回もホナミはタイムイエロー=ドモンと知らないまま。

ドモンは本気になりかけるが、いずれ未来に帰ってしまうことを思うとメールの返信が出来ない。シオンに励まされるドモン。あぁシオン、かわいい…そればっか!

5人みんな好きだけど、特に男っぽいドモン、真逆の健気な少年シオンが好きだー。小林さんもこういう恋愛っぽい話も書くんだなぁ。