PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission21「さらば ブルーバスター」

ヒロムとヨーコが指令室に行くと、空調が故障していて室温が高くなっていた。熱暴走を起こして機嫌の悪いリュウジ。森下に肩までもませ、黒木に殴りかかるも限界が来て倒れてしまう。いや~ちょっとしか出てこないけど熱暴走リュウさんも結構好きなんだよな。

ゴリサキは、メディカルチェックで要再検査ばかりのリュウジの体を心配していて、そのことを陣に相談するが、冗談で言った熱暴走を繰り返すとリュウジの命に係わるという言葉を真に受けてヒロムやヨーコに話してしまう。

その頃、エンターはダンベルロイドを出現させていた。

ヒロムやヨーコはリュウジを戦わせないように約束し、ダンベルロイドの元に2人で向かうと過酷なトレーニングを課されてしまう。指令室に戻ったヒロムはリュウジに出撃してもらう必要はないと司令官に言い、年の近い森下と組みたいと言う。森下くんは制服着ただけだけど、レッドにもブルーにもなったことがあるんだね。

ヒロムの妄想? 何十年も戦っていてヒロムとヨーコは大人になり、リュウジはおじいさんに。さらに3人は歳を重ね、リュウジは天へ召されて…大人のヨーコちゃんはなかなか色っぽかったな。

ヒロムやヨーコは森下や仲村にも事情を話し、それを黒木にも伝え、その話をリュウジも聞いてしまう。陣から聞いたという時点で冗談だと見抜いた黒木だったが、リュウジまで信じて戦いに行ってしまう。

リュウさんが変身するときの長い手足が素敵☆ ダンベルロイドを1人で倒したリュウジは、陣の冗談だと知る。メディカルチェックの結果も熱暴走時に検査を受けたためだった。

ビートバスター達はバスターヘラクレスで応戦。リュウジもバスターアニマル GT-02ゴリラで応戦し、ダンベルゾードで撃破する。

普段冷静なヒロムが陣の冗談を真に受けるほどリュウジの存在が大きくなっていた証しだった。

小林さんの割に軽い話だと思ってしまいました。コメディっぽい流れにしてもちょっとだけ物足りなかったというか。最近また青黄成分不足だなと思ってしまうのは、リュウさんが主役になると、ヒロムとヨーコがセットになることが多くなる。リュウさん主役じゃなくても最近、そのセットが多いからだ~。こういうカップル萌え的なものもだけど全体の話がサブ回っぽいと言うか。

と思ったけど公式見たら、リュウさんの肩揉んでるヨーコちゃんがかわいくて満足。

気になったのは来週の予告。久々の顔出し女幹部じゃなくて、リュウさんの変身前が出てなくない? 普通に変身してたけどさ、またヒロムとヨーコがセットなのって思ってしまった^_^;

タイトルからすごく期待し過ぎてしまいました。面白かったし笑ったんだけどね。