PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

タイムレンジャー#9,10

Case File 9 ドンの憂鬱

敵幹部回と言っていいかも。ロンダーズファミリーのボス・ドルネロの昔馴染みの悪徳警官・アーノルドKをギエンが偶然解凍させる。アーノルドKの尊大な態度にギエンとリラは気に入らない。すっかり雰囲気が悪くなるロンダーズファミリー。

アーノルドKが一度タイムレンジャーと対戦し、一旦引き上げた後、壊れた銃の修理をギエンに頼む。イヤイヤながら修理をするギエン。ギエンの直した銃とドルネロの渡された銃を使うアーノルドK。しかし銃は暴発して、ダメージを受け、その上、タイムレンジャーに圧縮冷凍されてしまう。ロンダーズファミリーの雰囲気が悪くなるよりはいいとドルネロがわざと暴発する銃をアーノルドKに渡したのだった。

フツーにタイムレンジャーの描写もありましたよ、もちろん。ロンダーズファミリーやタイムレンジャーのことが雑誌に載り、はしゃいでいるドモンとシオン。ユウリはあまり存在を知られないように釘をさす。この間、ゴーカイ見て先を知ってるわけですが、タイムレンジャーを追いかける雑誌記者としてホナミちゃん初登場!←よく知らなくせに。自動車教習所に通っていたアヤセが免許が取れて、ささやかなパーティをするがアヤセが急にその場を去ってしまう。外へ出て胸を抑え苦しむアヤセ…で終わった!

Case File 10 明日への脱出

続き。発作はすぐに治まり、探しに来た竜也にも何でもないというアヤセ。しかし、竜也はアヤセが何か隠しているのでは?と疑う。

竜也は何とかアヤセから話を聞き出そうとするが避けられる。そんなとき、タックが強い時空パルスをキャッチし、アヤセとユウリで偵察に向かおうとするが、竜也がアヤセと偵察に向かう。

発信源の倉庫には木箱にアンテナが。突然出口が塞がれ、爆弾が爆発する。とっさに竜也をかばうアヤセ。傭兵・オーグからの攻撃を避け、入ったところは冷凍倉庫。どんどん体が冷えてくる2人。

そこでアヤセが自分のことを話す。30世紀の世界でレーサーを目指していたアヤセは健康診断のときにオシリス症候群と診断されていた。この病気は30世紀でも治療法はなく、余命は1,2年。アヤセは竜也の明日は変えられるという言葉に本当に変えられそうな気がしてきた、と話す。

家族をロンダーズファミリーに殺されたユウリ、病気のアヤセ、天涯孤独のシオン…これでもかと重い設定が来ますね~。竜也も父親と確執があり、ドモンも…ドモンは…何だっけ?(ぉぃ)

アヤセのことはまだ竜也しか知らないのかな?