PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

タイムレンジャー#1,2

いや~再放送されるのをずっと待ってました! 小林さんの戦隊、こちらは5人だけど紅一点。熱血レッドにクールなブルーに力持ちのイエロー(体は大きいけど太ってないよ)、子供のグリーン、強気なピンク。

Case File 1は西暦3000年の世界から物語は始まります。怪人を圧縮冷凍しているロンダー刑務所でドルネロに刑が執行されようとしたとき、看守の1人に変装していたギエンがドルネロを解放した。その怪人たちは西暦2000年の世界に逃げ、それを追いかける時間保護局のリュウヤ隊長とアヤセ、シオン、ドモン、ユウリ。西暦2000年の世界に来ると、隊長に銃を突きつけられる。それはドルネロやギエンの仲間のリラが変装した姿だった。

2000年の世界でリュウヤ隊長にそっくりな現代人・浅見竜也(タツヤ)に出会ったユウリ達は5人で戦うことになった…と急にざっくりしたな。

Case File 2は竜也の生い立ち。竜也の父は会社社長でいずれその会社を継がなければならないが、そんな決められたレールに乗ることに抵抗している。

そんなとき、ドルネロ達が西暦3000年から持ってきた圧縮冷凍された怪人の一つを解凍した。その怪人は爆弾魔ジェッカー。竜也の父の会社にも爆弾が仕掛けられ、脅迫されて金を用意した。その金を取り戻す代わりに自分の進路について自由にさせてくれと父に言う竜也。そしてユウリ達とジェッカーを倒した。

未来に帰れず海辺の小屋で暮らしていたユウリ達に自分が持っているマンションの一室を貸し、ユウリ達が未来に帰れるよう、ドルネロ達を逮捕するために一緒に戦うことにした。

小林さんの書くがっつりした家族モノが見たいなぁ。家族の葛藤、確執みたいなのは好きです。竜也は父と確執があり、映司もまた家族と確執があったね。茉子の家族の話とか。それにしてもリュウヤ、流ノ介、リュウジ…リュウが好きだね。

初回からひきつけれた~。ドラマ部分も結構時間さいてやってたし。ただ、やっぱり棒だった…全体的に。番組自体はすっごく面白いから来週も楽しみ!