PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

高校デビュー

という映画をWOWOWで見ました。

原作未読。マーガレットのコミックスは、本屋で見かけたことはありました。逢沢りなちゃんや菅田くんが出てるというので何となく録画してたのですが、主人公の女の子のぎこちなさは原作のキャラなのか、演技のせいなのか…と思ったら主演の女の子はこれがデビュー作だったみたいですね。

何でだろう? 少女漫画を実写化したときのあの制服の安っぽさというか…フツーの学園モノだよね? 何であんなに大袈裟にポップでキュートな世界にするんだろう? オトメンのドラマでもそうだったけど、ちょいちょいお笑い芸人が出てくるのは何で? 寒いよ。のだめの部屋も汚い部屋でもあるけど、やっぱりポップでキュートな仕上がりで少女漫画とはいえもっとリアル系なんだけどなー。画的に地味になるとかそんな感じ?

りなちゃんはすんごいかわいい。早輝ちゃんそのままという気がしないでもないけど、原作もこんな感じみたい。劇中ではりなちゃんと菅田くんはカップル。

他に、主人公のライバル役で野田ともうします。でジョリーズで働いてる富沢さんも出てました。黒髪だから感じ変わるけど、かっこよかった。増田さんって誰かに似てるよなぁとずっと思ってたんだけど、志田未来ちゃんに何となく似てる。主人公の女の子は中学のときはソフトボールの投手をしていて、増田さんと対決するんだけど、その取り巻きの女子高生の1人にヨーコちゃん発見!

そういえば、りなちゃんと同じ事務所だった。去年公開の映画だったから、ヨーコちゃんと髪型も同じ横分けポニーテールですぐ分かりました。セリフはなかったけど、前列で主人公をにらみつけてました。

それにしても、少女漫画って実写化に向かないね。てか、なんであんな感じになるんだろう?

原作を知ってる人の感想を読みたかったのに、どういうわけか少女漫画をバカにしきったおっさんの感想ばっかり出てきて、それもムカついた。時間が余ったとか言って、恥ずかしげもなく中高生に交じって観てたんでしょ?…はぁ~私も、そんな感じで今日恋を見ることになるのかな…。人のこと言えない。

君に届け僕等がいたもどうだったんだろ? 僕等がいた、は原作読んだことないんだけどさ。

高校デビュー スタンダードエディション [DVD]高校デビュー スタンダードエディション [DVD]
(2011/09/16)
溝端淳平大野いと

商品詳細を見る