PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

エターナルやっと観た

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】 仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】
(2011/07/21)
松岡充須藤元気

商品詳細を見る

 

発売が7月で予約してまで買ったエターナルをやっと観ることができました。

 

W本編と夏の劇場版AtoZを観ていないと話が分からないと思います。ちょっと辛口批評かな? W大好き!な人は読まない方がいいと思います。

 

 

W本編は何となく合わなくて、数話で見るのをやめてしまいました。今年になってAtoZもアクセルも東映チャンネルで観たし、面白いとも思ったんですが、でもやっぱりハマるというのとも違う。これからWの再放送が始まるとしても観ようとはあまり思わないんです。演技が酷いというのもないし、話がつまらないというのもないし、何がハマらないというポイントがよく分からない。世間的にはすごい人気があるのに、何か私の求めてる話やキャラクターとは違うんだろうなぁ。

 

まぁなので臨ちゃんの出演シーンを中心に。臨ちゃんは超能力少女・ミーナで笑顔もほとんどなく厳しい表情が多かったです。ヒロイン役とは言いますが、NEVER中心だし、アクションもそれほど多くはないので(超能力者なので手をかざせば周りが倒れてくれます)、それなりに目立つ役ではあるけれど、NEVERのレイカにお色気もアクションも持って行かれた感じ。

 

厳しいことを言えば、話自体は面白かったと思うけど、ミーナにはそれほど魅力は感じなかった…かな。そこまで注目するキャラでもないのかも。エターナルの感想読んでもミーナについて書いてる人はシンケンピンクの〜くらいのことで役について掘り下げて書いてる人もあまりいなかったし。臨ちゃんのシリアスな芝居は好きなんだけどね。ミーナと茉子は別人に見えるほど違いはありましたよ、もちろん。

 

ん〜もやっとした感想ですみません。面白かった…んだけどって感じなんですよねぇ(何それ)。今まで臨ちゃんの出た作品って手放しで面白いなーと思うものが多かったので、今回は厳しめ感想になってしまいました。そういえばエターナル面白いという感想を書いてる人で、それにしてもオーズは…みたいな人が多かったから、やっぱりWの世界観が私の好みとは違うってことなんでしょうね。