PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

放課後

イグアナの娘」を見るためにチャンネルNECOを契約したのですが、先週からボクたちのドラマシリーズの「放課後」の再放送もすると知り、連日放送の5回だし何となく見てみようかと録画してたら面白かったです! 昨日が最終回。みんなうまくまとまるハッピーエンドで見ていてこちらも幸せな気分になりました。奈美がいい子過ぎる! 当時も見ていたのですが、ラストの5年後に別の物語が~のところは全く記憶にありませんでした。「王様のレストラン」もそうだし、三上博史さんが歌手やってた「チャンス!」もいかにも続きが予感されるような終わりでしたが、続編もスペシャルもなかったんですね。これからも物語は続いていくよという意味なんでしょうね。観月ありささんといしだ壱成さんなら5年後でもバリバリ主演やってたころだし、何かしらやってもよかったのになぁ(じゃじゃ馬ならしボーイハントで再共演はしていますが)。

でも、物語はしっかりと終わっているので、次の映画化やスペシャルが決まっていて、消化不良で終わらせている最近のドラマのラストとは違ってすっきり楽しく見られました。

なーつかしー。

イグアナの娘」も今週3話。昇くんとの清里デートに(本来は伸子と遊びに行ったのに、かをりがわざと昇を連れて行った)キュンキュンしました

今年は同じくボクたちのドラマシリーズの「時をかける少女」も見られて幸せ。こちらは想像以上に話のトーンが暗いことにびっくりしましたが。ソゴルがいなくなって、吾郎ちゃんとくっつきそうになるラストが原作とは違うんでしょうけど、この終わり方も好きでした。

ボクたちのドラマシリーズなら「幕末高校生」がもう一度見たいなぁ。あと、見たいのはチャンス!小さくまとまんなよ、です。どっちにも武田真治さん出てますね。エレカシの宮本さんが出てた「Friends」も。あまり再放送されないもの、DVDになっていないものもCSならやってくれるので、ぜひぜひ!…ってもうどこかでやってたりして? なかなかチェックしきれてません。あ、松たか子さんのお見合い結婚も好きでした。

来週からホームドラマチャンネルで「殴る女」の再放送があるそうですが、迷う。コレ1本のためだけに3ヶ月くらい契約してもいいものか…チャンネルNECOの場合、「イグアナの娘」がどうしても見たかったので迷いはなかったし、結構他に掘り出し物もあるけど、ホームドラマチャンネルは、海外ドラマ中心で他に特に見たいものはないし、なにより「殴る女」も熱心に見ていたわけじゃなく、何となく見ていた最終回がよかったなぁというくらいの感想で…。

ミスチルの主題歌も好きだったけど、うぅむ。