PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

手をつなごう

ゴーカイ&オーズの映画を観て来ました。

いや〜面白かったなぁ〜。

めったに行かない銀座に特撮映画を1人で観に行く私…もう全然抵抗ありません。お客さんもまばらで、まだ夏休み中とあってか母と子ではなく、父と子が数組、男性の1人客がいて、という感じでした。せっかくなので3D映画を観たら疲れましたけど、もう1度見たくなるような内容でした(今度は2Dで十分)。

この間応募していたてれびくんのDVDも工夫があって面白かったし、オーズはとにかくハズレがない!…見てない映画もいっぱいあるけどね。

先日、初めてWのAtoZを観ていて、オーズがちょっとだけ出てたけど、今の映司よりテンションが低いというか渡部くんの地声の低さが出ていて新鮮でした。もうちょい俺様キャラというか少なくとも今の映司の明るさ軽さとは別のものを感じました。

ま、ゴーオンのファイナルライブツアーに出てきた殿ももっと明るくフレンドリーっぽい感じに見えたし、初期の頃って役より役者さんの素っぽい感じが出るのかもしれません。

映画のパンフレットはDVD付のものが1500円だったのでこちらを購入(特典、おまけにとことん弱いです)。制作発表などということなので、以前、東映チャンネルで見たものと同じ?とも思うのですが、まぁ記念です。おととしのシンケンジャーの夏の劇場版は観に行ってませんでしたので、どんなパンフレットだったかも分かりませんし。グッズもまだまだ売っていましたが、迷ってしまってスルーしました。

特撮は卒業だ!と最近思っているのですが、フォーゼもなんだか興味あるなぁ。戦隊は戦隊のライダーはライダーの面白さがあるんですよねぇ。