PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

やっぱり喜多さんはイイ!

スカパーで「あしたの、喜多善男」の再放送が始まりました。昨日やっと録画したものを見たのですが、やっぱりいいです。こんな雰囲気のドラマってなかなかない。数人の友達にもすすめたんですが、何にも言ってなかったから合わなかったんだろうな…同時期のドラマの高橋克実さん主演の「フルスイング」はやたらウケがよかったんですけどね。

どちらもすごく感動するドラマで私は同じくらい好きなのに、なんかねぇ~、なんでだ? 暗いからか?

「フルスイング」も最後は主人公が…ですが、すごく前向きで、でもなぁ喜多さんだって同じなのに。前向きだよ!

改めて見て、平太さんの店?で働いている水着の女の子の一人が「ゲゲゲの女房」の布美枝さんの兄嫁の邦子さんでびっくりしました。あのドラマだといかにも昭和の女性みたいな感じだったのに、すごくスタイルが良くて歌って踊ってました。

今後リカの父親が借金をした会社の社長に豊川さんも出てくるんだよなぁ。何となく眞島さんの顔と名前を覚えたのがこのドラマだったので、ゲゲゲであんなさわやかな役をやってることにちょっと驚きました。その後、豊川さんっぽい真面目な役が続いている印象。CMもやってますね

喜多さんの最終回前のネガティブ善男との対決がすごく切なかった…騙されなきゃ誰が寄ってくるんだ?みたいな。大好きなドラマなのでDVDにも焼いてるけど、ブルーレイに残したいので、見続けます。連続再放送じゃなくて毎週決まった時間の連ドラ方式なのでじっくり見ることもできるし。

セクシーボイスアンドロボ」は録画したけど、2日で11話やったので逆にいつ観よう?って感じになっちゃってます。まとめて見た方が面白い場合もあるんだけど、なかなかまとまった時間がないので…。

1月ドラマはハッキリ言って不作なので、再放送ドラマで楽しもうと思います。