PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

シンケンジャー11巻

侍戦隊シンケンジャー 第十一巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第十一巻 [DVD]
(2010/05/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

シンケンジャー11巻が届きました。あぁあと1巻で終わり…。

今回は年末年始の第四十一幕〜第四十五幕まで。+桃李くん相馬くん対談、姫インタビューと盛り沢山でした。

四十四幕で切らずに四十五幕まで入れたのは、初見で見る人にとって四十四幕で切るのはあまりにも残酷だからかもしれませんね。四十四幕を見て、そこから1ヶ月もあくというのは拷問ですよ。

しっかし何度見ても第四十五幕は泣けます。最終幕見て結末知ってるのに泣けます。

特典映像の姫はしゃべると中学生って感じでかわいかった〜。臨ちゃんと同じ事務所なんだぁ〜。今更ながらもう少し早く登場して女の子話をやって欲しかった…シリアスじゃなくて女の子3人で料理に挑戦とか。

そして桃李くん相馬くん対談! 楽しいねぇ。いつもそうなんだけどお互いの印象を語るところが興味深くて見ちゃいます。臨ちゃんに対してはやっぱり「べっぴんさん」。桃李くん勝吾くん対談のときも勝吾くんが「あーきれいな人だなーと思った」と語ってましたが…今回の場合、相馬くんが「そう思うでしょ?」みたいに桃李くんに同意を求めたところがまたいいのよね。桃李くんも「あぁ〜」って。

以前のブログでも書きましたが、小ネタというか妄想話で、源ちゃんが「いや〜茉子ちゃんべっぴんだよなぁ、丈ちゃん?」って聞いて、殿が照れながらも「…あぁ」って同意するとこが見たいわぁって思っていたから、それが現実になって嬉しいです!!

今回は電王のCMも帰ってきた侍戦隊シンケンジャーのCMも入っていて、「りゅーのすけー!!!」も見れたし(シリアスっぽい場面なのになぜか笑ってしまいます)、かっこいい白石くんも見れるし、ホント、盛りだくさんだなぁ。

悲しいかな徐々にシンケンジャーの世界が私の中で薄れつつあったのですが、やっぱり本編も面白かったし、また世界にひきつけられました。