PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

なにげに

4月は何気にシンケン関連の商品が多いですね。

侍戦隊シンケンジャー 公式読本 真剣勝負!侍戦隊シンケンジャー 公式読本 真剣勝負!
(2010/04/08)
不明

商品詳細を見る

侍戦隊シンケンジャー 第十巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第十巻 [DVD]
(2010/04/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

帰ってきた 侍戦隊シンケンジャー 秘伝音盤 特別幕帰ってきた 侍戦隊シンケンジャー 秘伝音盤 特別幕
(2010/04/28)
TVサントラ

商品詳細を見る

本以外は予約しています。天下御免も武士道フルスロットルも普通に発売日に本屋で買えたので、近所の本屋で入手できるだろうと踏んでおります。

DVDは10巻が女の子対談というのは確定で、11巻は東●ビデオによると、赤金対談+姫の単独インタビューみたいですね。姫が素でしゃべるのを初めて見るので楽しみだな〜。

今朝は、ディケイドシンケン編の後半でした。先週は見られなかったけど(-_-;)いや〜やっぱりかっこいい! 久々のシンケンジャーいいな。あのお屋敷が出てくると懐かしいです。ライダーだとロボ戦がないからドラマに時間が割けるんですね。

ラストで彦馬さんの作ってくれたクッキーが5枚だったり、そもそも源ちゃん自体お屋敷にいなかったりとそういえばこの時は源ちゃんは別行動が多かったなーと。先日ブログで取り上げた第三十五幕あたりから普通に屋敷にいることが多くなった気がします。三十四幕のときも茉子ちゃんのお父さんが来てることを知らなかったもんなぁ。ディケイドの再放送終わったらシンケンジャーの再放送しないかなー。再放送してくれるなら夜中でもいいんだけどな。むしろ夜中に2話ずつとかやってほしいです。

桃李くんのイベントに参加した方のブログを読んだのですが、多分あの臨ちゃんや相葉くんのブログにアップされた札幌に行った時のことだと思うのですが、黒ビールを飲んだみたいですね。勝吾くんは飲まなかったそうですが、改めて写真を見るとちょっとテンション高い気がしますね。楽しそうv

そして何気に見ているゴセイジャー。先週は見られませんでしたが結構楽しんでます。今週の脚本はシンケンジャーのブラウン回、黒子回、提灯、カレーの話を書かれた方ですが、多分ゴセイジャーの世界を書く方が合うと思います。ラストのアグリが言う「ハイド、俺の記憶をメモリーウォッシュしてくれ〜」は面白かったです。

…何度か触れていますが、シンケンの世界だとキャラクターのブレが気になって楽しめなくて…。

それと気になったことと言えば、ゴセイジャーって先週見てないから分からないですが、その前までってあのジャケットを制服のように着用してませんでした? 今日はただの上着で私服戦隊っぽくなってる気がしたのですが。徐々にシンケンジャーみたいに時々着る(←真っ先に斬るに変換されましたよ、私のパソコンは^^;)ただの上着扱いになるのかな? シンケンジャーしか見たことないからか私服のほうが好きです。