PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ファイナルライブツアー

行ってきました、仙台に!

 

今日は(も?)無駄に長いです。

 

仙台は以前住んでいたこともあって、懐かしかった…と言いたいところですが、駅周辺の様子が一変してしまって全然違う街に来たみたいでした。

 

まぁでも天気がものすごくよくて暖かかったです。駅から会場まで結構歩くのでこの天気で助かりました。むしろコートがいらなくて暑いくらいでした。

 

友達のお子さんは熱を出してしまったそうで、友達だけでしたが、シンケン+電王話に花を咲かせてしまいました。

 

 

久々だったので街を見たいというのもあって、12時15分開場なのに、10時過ぎには仙台駅に着いて、まずは会場の場所まで歩いて行って確認して、また駅に戻って待ち合わせた友達と行ったのがア●メイト^_^;

 

シンケン+電王グッズを見てきました。仙台のア●メイトって食品市場みたいなところの2階という不思議な場所にありましたが、コスプレグッズも満載の大きな店でした。ただいつも行ってる店に比べると、特撮グッズはものすごく少なかったなぁ。友達は買い物したけど、私はスルーで。

 

そのあとホントならお昼を食べたかったところですが、店が意外に混んでいて時間が経ってしまい、会場まで行くともう長蛇の列。

 

 

まず買ったのがパンフレット(1000円)とサイリウム(500円)。友達がピンク色を買っていて、同じ色を買っても別にいいのに赤にしました。これはショーの時に使いました。

 

パンフレットの中の写真。この写真、小さいけど、いい写真が多かったvv 中央の写真は、シンケンジャー大ずかんとかカルタで見かけましたが全部表情は違うんですよね。どんだけ撮ったんだ(^−^)

 

 

 

あーまだショーが始まりません。

 

席は3階のLゾーンで、見づらいかなーとは思ったのですが、2,3階は半円形になっていて、しかも割とこじんまりとしているのでそんなに豆粒みたいな感じではありませんでした。

 

まず最初に、スクリーンに帰ってきたシンケンジャーの宣伝が流れました。ことはが男装してた? 茉子ちゃんもかな? パパパッと流れたのでよくわかりませんでしたが、これだけは言えます。殿がかっこよかった。早く観たいです。

 

次に仮面ライダー電王の宣伝。モモタロスがスクリーンに現れると歓声が上がりました。

 

そしていよいよ本編です。これからバンバンネタばれしますので観たくない方は読み飛ばしてください。

 

 

えー詳細レポではありません。印象に残ったところだけです。

 

最初に登場したのは流ノ介と茉子。ナナシと戦っています。で、千明とことはが助けに来るのですが、その時の千明の台詞が「クライマックスだぜ!!」で、これは電王ではおなじみの台詞だったので、歓声が。電王見といてよかったと思った瞬間でした。

 

流ノ介と茉子が囚われの身となり、千明とことはが殿と源ちゃんを呼びに行きました。

 

殿と源ちゃんがゴセイジャーの敵(ウォースターでしたっけ?)と戦っているとゴセイジャーの変身後の5人が出てきて一緒に闘ったりもしてました。ゴセイジャーは別の場面でも出てきて、変身前の人がちゃんと声を当ててました。

 

で、千明とことはがナナシに変装して、流さんと茉子ちゃんを助けに来ます。千明とことはがナナシに酒を飲ませていると、源ちゃんがお寿司を持って登場! で、一緒に殿もお寿司屋さんの格好でやってきました。「味は普通だ」とか言ってたな。

 

で、敵方もドウコクもアクマロもシタリも太夫も十臓も出てきて戦うんです。

 

で、みんな倒してめでたしめでたし…っておい! ごめんなさい、ちゃんと書こうと思ったけど無理。

 

時系列的には後日談的なものだとは思うのですが、姫は出て来なかったし、影武者の話も出てきませんでした。

 

1時間近くのショーだったけど、すごい集中して見ました。時間がすごく短く感じられました。

 

サイリウムでみんなでモジカラ込めたり、がんばれーって声援送ったり、楽しかったです。

 

 

そのあと、10分の休憩をはさんだトークショーです。

 

ここもまた印象に残ったところだけ。

 

並びが(木)(天)(光)(火)(土)(水)

 

それぞれあいさつをして、司会のお姉さんから質問。

 

「好きな食べ物は何ですか?」

(水)「お肉」

(土)「肉と野菜とフルーツ。ピーナッツは生理的に受け付けません」を受けて、

(火)「こんにゃくは生理的に受け付けません。それ以外は好きです」

(光)「酢の物一択」

(天)「イチゴが好きです」

すかさず

(火)(臨ちゃんの口調を大げさに真似して)「イチゴが好きですぅ」

(水)(さらに大げさに)「イチゴが好きですぅ」

 

↑ここ面白かったなぁ〜。

 

(木)「肉まん。チーズバーガー。ポテトチップス」とかいっぱい言ってました。

他のみんなに「ジャンク」とか突っ込まれてました。

 

それとショドウフォン、スシチェンジャーの使い方。

殿がくるんとショドウフォンを回すのが見られました。流さんはショドウフォンを忘れて持ってませんでした(^−^)

 

源ちゃんがショドウフォンを手には持ってないけど、ショドウフォンを持った時の変身を再現。ただ他の人より画数が多いので高速でやってました。

 

そして今度はみんなでスシチェンジャーでの変身。

 

あとご当地ネタとして茉子ちゃんがさっき牛タン食べました。って言ってました。

 

それと源ちゃんが、牛タンと笹かまと萩の月で元気もらいました。みたいなことも言ってました。私もお土産で萩の月買いました。お土産で買ったので食べられませんが、これ大好き。

 

 

それから抽選会があって、何も当たらなかったけど(前列の人は当たったんですよねぇ〜)、誰かが抽選していると他の人は会場の人に手を振ってくれていて源ちゃんがこっちに向かって手を振ってくれました。超かっこいい!!!←痛いなー。

 

最後はみんなで手をつないで「ありがとうございました」とあいさつ。いやーん。かわいー。

 

双眼鏡でばっちり顔も見られました。いやーもう源ちゃん、殿は背が高くてキラキラ。茉子ちゃんも細くてべっぴんさん。千明もことはもかわいー。流さん動きが面白いぞ。

 

あぁすっごい楽しかった。3回目もチケットを買っておくべきでした。

 

無駄に長く内容が分かりにくくてすみません。記憶力悪いのでもっといろいろあったのにー。

 

思い出したらまた書きます。