PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

和むな〜

友達の勧めもあり、電王をレンタルし始めました。今日は8話まで。まだハマるって感じではありませんが、面白いなと思います。ハナさんが超絶美人なんですね。茉子ちゃんといい、頭のいい美人さん大好きです。あと、7,8話のイマジンの声がドウコクの声優さんで興奮しました。あの声、いいですねぇ〜。声優さんには詳しくありませんが、シンケンジャーを見始めてから、すっかりドウコクの声優さんのファンになっちゃいました。7話見てて「あっこの声は!!!」と反応しちゃいました。

 

特撮はそれぞれ世界観が違うので世界に入り込めるまで、少し時間がかかるみたいです。ハマると怖いんですけどね。

 

電王を見終えたら、同じ小林さんの脚本のタイムレンジャーかVS映画が面白かったので、ゴーオンジャーを見てみようかなぁと思ってます。どんどん特撮の世界へ…。

 

 

周りにシンケン友達がいないので、素顔公演も観に行ってみたいけど、まずチケットをとるのが難しいだろうと躊躇していますので、いっぱいレポを読ませていただきました。仲よさげな6人の様子が分かって和みました。生の6人なんてキラキラ眩しくて見られないんじゃないかという気もしないでもないですが…。

 

 

 

最近、本編の話からずれた話題ばかりなので、シンケンで見たかった話

 

*茉子ちゃんの料理…二十五幕で自分でも料理下手ということが分かった茉子ちゃんはその後、本見て実際に作ったりしたのかな? 素顔公演のレポで、最終回後に殿がカルチャースクールに通うという話題になって、料理に興味があるようなことを言ったら、臨ちゃんが「料理だったら私が教えてあげるよ?」と言ったそうな(^−^)

 

*時期的に難しいけど、バレンタインの話。茉子ちゃん、ことは、姫でチョコレート作るとか。んー、シリアスな話が多かったので番外編的なものがもっと見たかったかも。

 

*カードダスや秘伝音盤などでちょっとあった夏のお祭りに浴衣でおでかけとか。海水浴とか?(…水着)

 

*以前、特撮ニュータイプで言ってた桃李くんの妄想話。殿が茉子にギュッとされるってやつです。これは見たかったよぉ〜! 臨ちゃんは全員にギュッとしたかったみたいですが、結局、流さんとことはくらいだもんなぁ。殿もそうだけど、千明もちょっと見たかったかも…。

 

 

上にもあげてきたように、茉子ちゃんメインの話がもっと見たかったなー。八幕や二十五幕は一見茉子ちゃんメインに見えて、薄皮太夫の話だったりするし…。ギャグっぽい話とかもやって欲しかったかも。映画ではちょっと源ちゃんとそういうところがあって面白かったです。

 

結局、丈瑠のお父さんって何してた人?とか流さん、千明のお父さんって先代シンケンジャーなの?とかことはの両親は?とか気になる設定もありました。公式本でもいいから細かい設定知りたいなぁ。根本的なことだけど、年齢とかね。