PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

最初に買ったもの

もう明日からゴセイジャーが始まるんですね。シンケンジャーがいい最終回で一区切りついたので、新たな気持ちで見てみようと思います。シンケンジャー程ハマってもそれはそれで、財布の中身が、びっくりするほど何もないな…になっちゃいますが…。

今はイケメン雑誌やら特撮雑誌やらシンケンジャーの記事が出れば手当たり次第買っている状況ですが、一番最初に買ったシンケンジャーのグッズは、この写真集。

CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)
(2009/05/29)
不明

商品詳細を見る

もーねー、とにかくきれい。

全編着物のシリアスな顔した写真が多く、プロデューサー、監督、脚本家のインタビュー、男の子、女の子に分かれた対談あり、御召物拝見!として第十二幕までの私服が載ってて、これは絵を描くときにすごく参考になりました。インタビューも読みごたえあります。

着物の写真は一人一人のものとそれぞれ2ショット写真があり、これがまたそれぞれの関係を表してて素晴らしいんです。この写真集にはまだ源ちゃんがいないけど、源ちゃん入りのも見たかったなぁ。

赤桃は、茉子ちゃんが笑顔で殿に番傘を差してあげてて、青桃は2人それぞれが扇子を広げてて笑顔。緑桃は茉子ちゃんが番傘を肩に担いでいて、ちょっとだらっとした感じがかっこいい。桃黄は2人とも満面の笑顔。ことはは茉子ちゃん以外だとシリアス顔なんです。それぞれの関係を表した漢字もかっこよかったし。赤桃は『智』。青桃は『情』。緑桃は『信』。桃黄は『華』。金桃だったらなんだったんだろう?

キャラソン、誰が特にいいとか書こうかと思いましたが、ホントにそれぞれよくて、ipodシンケンジャーのプレイリストを作りました。6人のキャラソン、OP、ED、四六時夢中 シンケンジャー 〜銀幕版〜と侍ファーストラップと一貫献上!シンケンゴールド(←この曲大好き)と後は、太夫の三味線。これは、前の秘伝音盤に入っていたものですが、腹に沁みるいい曲なんですよ。繰り返し聴いてます。サントラでもシリアスな場面で流れる置いてきた宝物とか一件落着 日本晴れとか最終回の別れの場面に流れたアッパレ!勝利の晴れ姿とか名曲ぞろいなんです。

最近、CDとかグッズのことばかり触れて物語本編に触れてないのは、やっぱりまだ辛いというか、まだ振り返りたくないというか…楽しいことにばかり目が行きます。